sin1とcos1のわちゃわちゃブログ

sin1(姉)とcos1(弟)がわちゃわちゃ書くブログです!!数学好き、ゲーム好き、医療に興味がある方のためのブログ(^^)土日に多めに投稿します!コメント待ってまーす(^^)

モーザー数列😀

こんにちはー!sin1です!

今回は以前投稿したモーザー数列とそれに関する問題をやってみます!

 

遅くなりごめんなさい🙏

 

それではまず前回の問題の図示とモーザー数列について以下の画像で確認してみてください!

f:id:cos1:20190530085259j:image

確認できましたでしょうか??

それでは下の画像を見てください。

f:id:cos1:20190530085420j:image

これは帰納法を使いましたが、漸化式でもできると思いますので良かったら試してみてくださいね!

それではまたねー!!