sin1とcos1のわちゃわちゃブログ

sin1(姉)とcos1(弟)がわちゃわちゃ書くブログです!!数学好き、ゲーム好き、医療に興味がある方のためのブログ(^^)土日に多めに投稿します!コメント待ってまーす(^^)

第一回 数学創作問題(問題編)

こんにちは!cos1です(^^)

今回から創作問題をアップします(^^)時間があるときにでもどうぞ!!

問題 無限集合Aを考える。1と2をAの要素とし、Aの異なる要素xとyに対して、x^2+y^2+xyもAの要素とする。この時、Aの要素の中で平方数であるものを全て求めよ。

整数問題ですね。15分くらいで解けると早い方だと思います!!それではー!